海上自衛隊 自衛官来校 2024年9月18日(水)

以前、実践食物学科で舞鶴の海上自衛隊駐屯地を見学に訪れました。その際お世話になった自衛官の石原様と鈴木様(管理栄養士)をお迎えして、ご講演頂きました。

海や陸、空でのお仕事、それぞれに様々な手当があり、福利厚生は非常に充実しております。

また、なりたい自分が未だ決まっていなくても、入隊して4ヶ月の訓練を受けてから、自分の興味のある方面へ進めるそうです。もちろん学習している間もお給料は頂けるそうです。

例えば、看護に行きたい人は看護師資格を、調理に行きたい人は調理師あるいは栄養士資格の学校に無償で通えるそうです。進路がまだ決まっていないという人には、逆にお勧めの求人なのかもしれませんね!

今度開かれる、就職合同説明会にもご参加されるそうです。ぜひうちの学生にも入隊して欲しいと思いました。みなさん就職活動、頑張って下さいね!!

Instagramにも投稿しております。ぜひご覧下さい♪