震災対策技術展 大阪 2024に参加して

災害級の暑さの中、今年も行って来ました「震災対策技術展 in 大阪 2024」。

年々「災害食・グッズ」に対する関心と需要は高まっているように思います。地震に水害、猛暑、人災事故等、災害は以前よりも近くなって来ているように思います。

そんな中、今年も松井ゼミでは震災対策技術展に参加して来ました。

毎年恒例の自衛隊の災害時出動用バイク。相変わらずカッコいいです!

続いては、各種メーカーからの毎年進歩している「災害食のコーナー」、サンプルや試食もいただきました。普通に美味しいです。以前の災害食のイメージは、ただ保管のきく非常用の食べ物…。その期待を大きく裏切ってくれます。

最後に対策展の看板の前でパシャリ。ゼミ生も災害に対して、何か感じ取れるものがあったようです。

来年もまた参加したいと思います。

Instagramにもアップしています。みてね!!