11月21日(土)・11月23日(月)の二日間、実践食物学科では「道の駅奥河内くろまろの郷」主催の「収穫祭」で特産物(バターナッツかぼちゃ)を使った新商品2種類(コロッケバーガーとマドレーヌ)を販売してきました。
コロッケバーガーチーム
マドレーヌチーム
まずは1日目
お鍋が大きすぎて温度が上がらず、まさかのコロッケが揚げられない、というアクシデントに見舞われながらも、くろまろの郷施設長 矢守様に助けて頂きながら、なんとか販売することができました。
好評だったバーガー
コロッケとバーガーの売れ行きは好調で、お昼過ぎには既に1日分を売る切ることができました。
マドレーヌも負けてはいません。
マドレーヌの販売ポップと商品
生地はしっとり、中にはかぼちゃを主としたアンが入っていて美味です。
小さなお子様から、ご年配の方まで、幅広い層の人が買って下さいました。
バーガー販売の様子
2日目
この日は朝から少し冷え込み、お客様の入りが心配される中スタートしました。
コロッケをはさむバンズを切っている所
販売の様子
相変わらずバーガーの売れ行きは好調で、この日も完売しました。
バターナッツかぼちゃコロッケバーガー
マドレーヌの方は10個ほど残ってしまいましたが、矢守様がまた後日、くろまろの郷で販売されるとのことで、託けて学生たちは、これですべての商品を販売したことになります。
学生さんたち、2日間本当にお疲れさまでした。
また応援に駆けつけて下さった関係の諸先生方にも感謝申し上げます。
本年度の「道の駅奥河内くろまろの郷」主催の「収穫祭」も盛況のうちに終了しました。来年はもっとより良い商品をお届けできるよう、また1年間頑張って参りたいと思います。
関係者の皆様、来場されたお客様、本当にありがとうございました。