異例の進路で日本列島を進んだ台風12号が過ぎ去った翌日7/29(日)、本学ではオープンキャンパスと「こども応援ひろば2018パート1」が同時開催されました。
前日の台風による猛烈な雨・風から一転、当日は晴れ間も見られ、多くの方々にお越しいただきました。
実践食物学科では、こども応援ひろばとタイアップし、ゼミごとに4つのブースを設けました。
それぞれのブースの様子を紹介いたします。
①「カレーパンを作ろう」〈源ゼミ〉
お子さんでも簡単に作れるカレーパンづくりの体験を行いました!
②「骨密度で健康チェック」〈山下ゼミ〉
日頃測る機会がない「骨密度」を測定し、骨の健康をチェックしました!
③「手洗いチェック」〈濵田ゼミ〉
手がしっかり洗えているかチェックし、上手な手の洗い方について指導しました!
④「災害食・昆虫食」〈松井ゼミ〉
コオロギをハンバーグに入れた「コオロギハンバーガー」などを提供しました!
今回は、多くの親子連れの方にお越しいただき、とても盛り上がりました。
また、オープンキャンパスに来ていただいた高校生の方には、「とても楽しいオープンキャンパスでした!また次回も来ます!」と喜んでもらえました。
本学のオープンキャンパスでは、教員による個別相談はもちろん、在学生(先輩)から学生生活や授業のことなどについて様々な話を聞くことができます。
本学科に興味のある方は、ぜひ一度足を運んでいただけると幸いです。
次回のオープンキャンパスは、8/5(日)開催予定です。
今回、台風による交通機関の乱れ等で参加できなかった方のお越しも心よりお待ちしております!